コナン映画2019【登坂広臣】紺青の拳の主題歌のアーティストについて

映画

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

2019年 4月12日(金)に公開予定の「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の主題歌を担当するアーティストさんの情報解禁が劇場版 名探偵コナン【公式】により、発表されました!(4:00 AM)

当ブログでも、「紺青の拳」の主題歌を担当するアーティストを予想していました。

それでは、主題歌を担当するアーティストの情報などを紹介して行きます。

スポンサードリンク

コナン映画2019 主題歌を担当するアーティストについて

ここでは、「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」の主題歌についての情報を紹介して行きます。

当ブログでも、主題歌の担当するアーティストの予想をしており、大黒摩季さんと予想をしていました。

それでは、「紺青の拳」主題歌の担当アーティストの情報解禁の内容を紹介します。

「紺青の拳」主題歌 担当アーティスト

HIROOMI TOSAKA

(登坂広臣/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

曲名:『BLUE SAPPHIRE』

以上が、主題歌の担当に関する情報でしたが、見事に予想はハズレてしまいましたね!

ソロプロジェクトによる担当となります。

曲名がBLUE SAPPHIRE」となっているところが、何ともカッコいいですね!

楽曲入り予告編も公開されていますので、ぜひ一度聞いてみてください。

今作にピッタリの主題歌であること間違いなし!

歌詞には、映画のキーとなる世界最大の宝石「ブルーサファイア」や「」「秘密」「真実」と言った言葉がちりばめられているそうです。

コナン映画2019 主題歌の担当をする登坂広臣さんについて

HIROOMI TOSAKA オフィシャルサイトより引用

劇場版シリーズ第23作目の主題歌を担当する登坂広臣さん。

今や、日本を代表するアーティストの方で、世界でも活躍されています。

それでは、登坂広臣さんのプロフィールや今作の主題歌を担当するにあたってのコメントを紹介して行きます。

プロフィール

  • 名前:登坂広臣
  • 生誕:1987年 3月12日 (31歳)
  • 出身:東京
  • 職業:歌手、俳優
  • グループ:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

以上が登坂さんのプロフィールになります。

続いては、登坂さんの今作で主題歌を担当する事になってのコメントについてです。

登坂さんコメント

子供のころから「コナン」に親しんでおり、「僕に限らず、同世代や年上の人たちにとって、青春時代をともに過ごしたアニメです」と語る登坂。「今作の『紺青の拳』のストーリーの世界観、各登場人物の内に秘めた想いなどをテーマに楽曲を制作しましたので、観ている人達の心に疾走感を与えられたらと思っています」

シネマトゥデイより引用

以上がコメントなりますが、登坂さんも子供の頃から「コナン」に親しんいると言う事なので、今回の主題歌のオファーは嬉しかったはずですね。

日本を代表し世界に向けて活躍される、三代目 J SOUL BROTHERSのボーカルである、登坂広臣さんの歌が劇場で聴けるのが楽しみです!

まとめ

今作、「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」主題歌を担当するアーティストは登坂広臣となりました。

コナンにみ親しんでおり、読売テレビの米倉プロデューサーさんにも太鼓判を押されるほどとの事なので、とても楽しみです!

紺青の拳」にも登坂さんにも目が離せませんね!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント