アニメ「メジャーセカンド」のあらすじと見どころをおさらい!

アニメ「メジャーセカンド」を無料でみる あらすじと見どころをおさらい! アニメ

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

アニメ「メジャーセカンド」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「メジャーセカンド」2018年4月7日〜9月22日に放送されたアニメです。

 

前作の主人公茂野吾郎の息子である大吾の少年野球人生を描いた作品です。

 

サイト運営者
サイト運営者

吾郎の息子も怪物になるのか気になるところですね!

 

1994年から2010年まで連載された「MAJOR」の続編でもあります。

 

今回は、「メジャーセカンド」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

 

「メジャーセカンド」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

メジャーセカンド

 

「メジャーセカンド」のDVD発売日は2018年10月26日です。

 

 

「メジャーセカンド」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはhulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるhulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

「メジャーセカンド」のあらすじ

 

「メジャーセカンド」のあらすじ

茂野大吾は、幼少時、現役復帰した父・吾郎の影響を受け、「おとさん(吾郎)みたいにプロ野球選手になる」という夢を抱いていた。小学4年生から本格的に野球をすべく三船ドルフィンズに入団したものの、父親の吾郎のように生まれ持ったセンスや才能には恵まれず、周囲からは期待はずれとして落胆され、一度野球を辞めてしまう。小学校6年生まで母に振り回される形でサッカーや勉強に取り組むも、長続きせずゲームばかりしており、野球をやりたいという気持ちこそ完全には無くなってはいなかったものの物事に対して逃げ腰になっていた。

大吾は、自分の抱えているコンプレックスや繊細で傷つきやすい一面を、優等生の姉や脳天気な母親に理解してもらえなかったこともあってか捻くれた性格となっており、友人である佐倉睦子の好意的な感情も素直に受け入れられずにいた。しかし、佐藤光との出逢いを機に心境に変化が現れ始め、紆余曲折ありながらも再び野球と向き合うことを決め、三船リトルに再入団する。

出典:ウィキペディア

 

「メジャーセカンド」のキャスト・スタッフ

 

「メジャーセカンド」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

藤原夏海

西山宏太郎

花澤香菜

市川太一

大畑伸太郎

堀江由依

福島潤

高森奈津美

森久保洋太郎

森田成一

笹本優子

咲野俊介

野田順子

森訓久

草尾毅

 

スタッフ

監督 渡辺歩

脚本 満田拓也、土屋理敬、古怒田健志、末永光代、山下憲一

 

「メジャーセカンド」の主題歌とアーティスト

 

今作の主題歌を担当して下さったアーティストさんをご紹介します。

 

「メジャーセカンド」の主題歌を歌ってくださったのはベリーグッドマンで曲名は「ドリームキャッチャー」です!

 

CDをお買い求めの方は下記からご購入いただけます。

 

 

「メジャーセカンド」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、「メジャーセカンド」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ:大吾は偉大な父親みたいに活躍できるのか

茂野吾郎の息子である大吾はピッチャーで海外でもプレーしている父親に憧れており、小学生になったらピッチャーになることを夢見ていた。

 

大吾も小学生になり吾郎も所属していた三船リトルに入部しピッチャーを志願するが体も小さく肩が弱くピッチャーになることを諦めてしまう。

 

夢を見て野球を始めたのに自分の非力さに絶望してしまい野球から自ら離れていく大吾だが、吾郎の相棒でもあった佐藤の息子である光と出会い今まで離れていた野球に再び向き合うこと決めた大吾は三船リトルに再入団。

 

光とバッテリーを組み、父と寿也のバッテリーの様に二人で全国大会へ出場することを目標に切磋琢磨と野球に取り組む姿が見どころです。

 

「メジャーセカンド」の評判は?

 

大人気野球漫画ということもあり期待されている作品です。

 

<よしの感想・評価4.0>

五郎の息子の物語。誰もが天才じゃないし、いつまで経っても五郎はかっこいいなと思った。

出典:あにこれ

 

<ootakiの感想・評価4.1>

ヒロイン成分が前作に比べていいのと、野球の練習に関しての知識が増えたのでよかったです。今風のメジャーという感じでした。再放送を半年やって、来年に中学生編をやるのかどうか楽しみです。

出典:あにこれ

 

<シャベール大佐の感想・評価4.1>

前作の主人公だった茂野吾郎の息子・茂野大吾が今作の主人公になっています。この作品から観ても大丈夫ですが、前作の大まかな流れくらいは把握していたほうがより楽しめると思います。
内容的には、前作の1期と同様に、主人公の少年時代を描いています。キャラの性格、物語の起伏のつけ方、野球の描写など、スポーツアニメとして要点を的確に押さえているので、とてもスムーズに作品へ入り込めました。前作との違いとしては、大吾には偉大な父のような、ずば抜けた才能がないという設定があります。周囲の大きな期待と、それに応えられない現実の自分とのギャップに落胆し、野球への夢も失いそうになる大吾が、立ち直り、成長していく姿には、無理なく共感できました。また、最初は必ずしも友好的ではなかったチームメイトとの関係性の変化も、単に仲良しになるみたいな安易な描き方ではなくて、なかなか良かったです。
作画は普通。音楽は、前半のED曲の歌詞が作品の内容に合っていて、とても印象に残りました。「まだやれるのにチキショーと叫ぶ心はあるか?」とか、「誰にも期待されてないくらいが丁度いいのさ」とか、熱くて、泥臭くて、こういうの好きです。
最後まで観終わって、毎週安定して面白かったです。原作がどうなっているのか知りませんが、おそらく前作のように長くなる物語の序盤にあたる部分だと思うので、この先 の展開も楽しみです。

出典:あにこれ

 

「メジャーセカンド」が気に入ったら見るべきアニメ

メジャーセカンド

 

「メジャーセカンド」が気に入ったという方は、に現在(2020年4月)放送中の「メジャーセカンド 第2シーズン」をご視聴して見てください!

 

小学生編では最後の夏の大会で劇的な逆転劇を相手にされてしまい惜しくも全国大会への道が途絶えた。

 

後に私立風林中学校に大吾が入学し1年間鍛えられ成長した姿が見れますのでお見逃しなく!

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

 

コメント